スポンサーリンク




ZARD・坂井泉水さん、十三回忌を迎える。献花台に行って参りました #ZARD #坂井泉水 #坂井泉水さん

スポンサーリンク
ZARD
スポンサーリンク




こんにちは。「ビーイング音楽まとめブログ」です。

2019年5月27日(月)、ZARD・坂井泉水さんが逝去後13年が経過し、坂井泉水の十三回忌を迎えることになりました。
東京、大阪の所属レコード会社「ビーイング」社屋では26日と27日に献花台が設置されています。今回は筆者自身、献花台に行って参りましたので、会場のご様子をご報告させていただきます。

スポンサーリンク




ZARD・坂井泉水さん、十三回忌を迎える

ZARD・坂井泉水さんが2007年5月27日に逝去してから13年が経過し、
本年は坂井泉水の十三回忌を迎えることになりました。

東京、大阪の所属レコード会社「ビーイング」社屋に設けられた献花台には全国各地から多くのファンの方々が献花に訪れています。

なお同献花台は本日19時まで設置される予定です。
以下公式サイトより詳細を引用させていただきます。

スポンサーリンク

献花台 設置のお知らせ

いつもZARD/坂井泉水さんに心をお寄せいただき、ありがとうございます。
坂井さんの十三回忌となる5月27日、東京・大阪にて献花台を設置いたします。
詳しくは下記をご覧ください。

先だってオフィシャルHPにてお知らせいたしました献花台の設置にですが、5月26日(日)も献花を受付させていただくこととなりました。

献花台設置概要
《東京》
日時:2019年5月26日(日)12:00~17:00
2019年5月27日(月)12:00~19:00
場所:ビーイング鳥居坂ビル
〒106-0032 東京都港区六本木5-14-35
アクセス:
都営大江戸線 「麻布十番駅」7番出口より徒歩5分
東京メトロ南北線 「麻布十番駅」4番出口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「六本木駅」3番出口より徒歩9分

《大阪》
日時:2019年5月26日(日)12:00~17:00
2019年5月27日(月)12:00~19:00
場所:ビーイング 大阪支社
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-3-17 HORIE HILLS
アクセス:
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」6番出口すぐ

※献花台設置会場への、電話等での直接のお問い合わせはできません。
ZARDオフィシャルウェブサイトのCONTACT USよりお問い合わせください。

ZARD・坂井泉水さん十三回忌、献花台訪問レポート

続きまして、筆者が実際にZARD・坂井泉水さんの十三回忌にあたる5月27日(月)、ビーイング鳥居坂ビル(東京・六本木)を訪問させていただきましたので、詳細をご報告させていただきます。

スポンサーリンク

ビーイング鳥居坂ビルの様子

筆者は5月27日(月)15時前後に訪問させていただきました。
会場には百人単位の献花に訪れたファンの方々と、スタッフの方々数人がいらっしゃいました。

会場の外と会場内に坂井さんへのメッセージがボールペンで記載できる台が用意されており、
書いたメッセージはその都度ボードに貼られている様子でした。

ZARDのファンの方々へのビーイング スタッフの名義でのメッセージです。
会場入口の扉に掲示されていました。

スポンサーリンク

会場内には坂井泉水さんのオフショットを中心とした写真が数多く展示されていました。

また、ファンの方々は思い思いのお花を、献花されていました。

まとめ

スポンサーリンク

ここまでご覧いただきありがとうございます。

先日NHKの特番が話題にもなったZARD/坂井泉水さん。
Twitter上では「坂井泉水さん」がトレンド入りを果たし、WEBメディアでの関連記事も複数公開されるなど、坂井さんが亡くなってから12年が経過した今でもその存在は国民の皆さんの心に強く残っています。

これからも坂井さんの歌や言葉が人々の心の中で永遠に生き続けていくことを願いつつ、今回のZARD・坂井泉水さん十三回忌についての記事とさせていただきたいと思います。

坂井泉水さん、素敵な作品を本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント