スポンサーリンク




ZARD特番、いよいよ放送へ。 高まるファンの期待 #ZARD #坂井泉水

スポンサーリンク
ZARD
スポンサーリンク




こんにちは。「ビーイング音楽まとめブログ」です。

2019年4月20日(土)に、NHK BSプレミアムにて、ZARD、坂井泉水さんについて特集したテレビ番組『ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた』が放送されます。

番組は約2時間にも及ぶ内容で、平成の最後の時代に「ZARD」を振り返る注目すべき番組となりそうです。まとめさせていただきましたので、是非ご覧ください。

スポンサーリンク




NHK BSプレミアム「ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた」番組内容

まず、NHK BSプレミアム「ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた」番組内容をご紹介いたします。(WEZARD.netより一部引用)

NHK BSプレミアム「ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた」

放送日時:2019年4月20日(土) 21:00~22:59
「揺れる想い」「負けないで」100万枚を超えるヒット曲をはじめ、152曲もの楽曲を作詞した坂井泉水さん。詞を生み出すために、デビューから40歳で亡くなるまで16年間、毎日のように書き溜めた膨大なメモが残っています。もともと石川啄木が好きな文学少女で、時代をとらえる為に毎日ニュースを見ていたという坂井さん。メモには恥じらいや嫉妬、劣等感など自分の心の弱い部分も、時に長文で、時に短くつづっています。一見恋愛ソングだがよく聞くと人生の「何か」を歌っている坂井さんの歌。彼女は何を伝えたかったのか。生前公開されなかった収録の様子や素顔をとらえた映像、関係者の証言から、なぜ人々の心をとらえるのか迫りたい。

番組では坂井さんの創作活動に深く迫るといった内容が告知されています。
また、番組初公開の映像や音源も紹介される予定です。

スポンサーリンク

ナレーションは歌手の山本彩さんが担当、大黒摩季さん出演も

また、番組のナレーションを歌手の山本彩さんが担当されることが発表されています。
山本さんは番組内で坂井さんの詞の朗読も行われるということです。

さらに、番組内ではZARDとともに活動を行った大黒摩季さんもインタビュー出演されることが決定しています。

4月20日(土)いよいよ放送。高まるファンの期待

放送日は2019年4月20日(土)であり、いよいよ2日後に迫ってまいりました。
ZARDファンの方々からは番組に期待を寄せる声が上がっています。

スポンサーリンク

NHKウィークリーステラ 4/26号(4月17日発売)にZARD記事掲載

また、NHKウィークリーステラ 4/26号(4月17日発売)にBSプレミアム特集「ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた」についての記事が掲載されています。

NHKウイークリーステラ11月22日号
表紙/羽生結弦

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。
ZARD特番放送を楽しみにされていらっしゃる方は、大勢いらっしゃることと思います。
平成最後にZARDを振り返る番組、果たしてどのような内容になるのか注目したいですね。

以上、ZARD特番放送についてまとめさせていただきました。ご覧いただきありがとうございました。

コメント