【コナンファン歓喜!】rumania montevideo、再始動へ

rumania montevideo




こんにちは。管理人です。

3/6(水)突如、rumania montevideoの三好誠さんがTwitterアカウントを開設し、
「ルーマニアモンテビデオというバンドを再開して今練習しています。」
というツイートを投稿されました。

これにより往年のrumania montevideoファン、また主題歌を担当したことからアニメ「名探偵コナン」ファンの間で大反響が沸き起こり、当該ツイートは3/7 17:00時点で2000を超えるリツイートを記録する事態となりました。今回は「rumania montevideo 再始動」についてまとめさせていただきましたので是非ご覧ください。




三好誠さんの一連のツイート

rumania montevideoの三好誠さん(公式マークは付与されていませんが、実際にメンバー写真も投稿されており、また”本物です”という旨もリプライ欄で語られているため、三好さんご本人と見て問題ないかと思います)の一連のツイートをまとめさせていただきます。

以上が三好さんが投稿されたツイートです。
これらのツイートを整理すると、

  • rumania montevideoでの練習を再開しており、再始動する
  • 誠さんはバンドをしたいと思っており、時間がかかっても当バンドを再始動しようと思う
  • 現在のメンバーは、お姉さんの三好真美(元々ドラム&ボーカルを担当)さんがボーカルを担当し、誠さん、そして残りはオリジナルメンバーではなくサポートメンバーで構成されている
  • 3/16に練習音源を公開する

ということが現時点(3/7 17:00)で読み解けるのではないかと思います。

3/16に練習音源公開、今後の活動詳細は今のところ不明

3/7 17:00の段階で、ツイートからわかる今後の展開としては、具体的には”3/16に練習音源を公開する”ということのみが分かっている状況ですが、活動詳細は不明とも言えます。
しかしファンの皆さんから多くのコメントが届いており、そのリプライにおいて次のことが示唆されています。

三好さんのファンの方々へのお返事からは、

  • ライブを目指している
  • 新曲を作っている

ということがわかるかと思います。

rumania montevideoの過去の活動まとめ

rumania montevideoは1998年、三好真美・誠の姉弟を中心に結成され、翌年1999年4月14日にシングル『Still for your love』でGIZA studioよりメジャーデビュー。同曲はアニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマとなり、オリコン最高位9位のスマッシュヒットを記録しました。
2002年以降は事実上の活動を休止。これまでに3枚のアルバム、2枚のインディーズアルバム、7枚のシングルを発表していましたが、特に2006年以降はメンバーそれぞれの活動状態も不明となっていました。

Twitterでのファンの皆さんの反応

Twitter上では、rumania montevideoファン、そしてアニメ「名探偵コナン」ファンの皆さんから様々な再始動を歓迎する声が上がっています。

17年の時を経ての再始動に、往年のファンの皆さんの気持ちが思わず溢れているのが窺えますね。
声優などでご活躍されている小松未可子さんもrumania montevideo再始動にツイートで言及されており、世間的注目度と期待度の高さが窺えますね。

以上、rumania montevideo再始動についてまとめさせていただきました。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント